Wonder 四万十探検記 ~かわらっこ村祭り編~

2013/06/26

顔の写真
執筆者 坂内一美
所 属大川筋地域振興組合

 

音楽史上、最もキャッチ―な曲は、queenの「We are the champion」らしいですが、

「かわらっこ村祭り」もイベント史上なかなかキャッチ―なイベント名やと思いますね♪

 

こんにちは! 四万十ヒノキの家モデルハウスの坂内です。

 

さて、5月26日に、かわらっこ村祭りが開催されました!

 

 01 かわらっこキャンプ場

 

天候にも恵まれ、沢山の皆様にお越しいただきました。

 

02 かわらっこ 草木染ブース

 

自分好みの模様で彩れる、草木染めのブースや…

 

 03 ツガニやしし汁ふるまい

 

毎年、大好評! ツガニやしし汁のいなか汁無料ふるまい…。

 

04 宝さがし

 

お子様に大人気の宝探し♪ お菓子やおもちゃなどをgetし、みんなご機嫌。

 

05 ひのきの家

 

そして、当日四万十ヒノキの家では、幡多地域特産のかんきつ類「ぶしゅかん」と、たっぷり蜂蜜を使用した飲み物「ぶしゅネード」をふるまっており、たくさんの皆様に足を運んで頂きました。本当に有難うございました!

 

06 ぶしゅネード

 

去年のかわらっこ村祭りのふるまいメニューは、ココナッツミルクを使用した「ノンアルコール甘酒しるこ」でしたねぇ。

 

07 ノンアルコール甘酒しるこ

 

来年は、何をふるまおうか…。とっても楽しみです!

 

08 近所の仲良しグループ

 

近所の仲良しグループのみんなも、遊びに来てくれていましたよ♪

 

09 木の感触大好き子どもたち

 

普段から感じることなのですが、お子様たちはみーんな、木の感触が大好きです。

ヒノキの家に訪れて頂くと、大抵かけっこが始まります!

自然の気持ちよさを、敏感に感じ取れるのは、大人よりもお子さんなのかもしれませんね♪

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine