Wonder 四万十探検記 ~誕生日のwatch編~

2013/07/26

顔の写真
執筆者 坂内一美
所 属大川筋地域振興組合

こんにちは! 四万十ヒノキの家、管理人の坂内です。

 

 四万十ヒノキの家

 

ヒノキの家も、すっかり夏しちゃってますが、みなさん満喫されていますでしょうか?

 

さてさて、昨日は、誕生日のお祝いで

大好きな四万十の喫茶店「watch」さんに連れていってもらいました♪

 

誕生日といっても、本当は5月なんですがね…、

今頃まだうだうだお祝いしてもらっている幸せ者の坂内です。

 

「watch」さんは、最近お昼の営業に加えて夜の営業「bar watch」を始めました。

 

 bar watch メニュー

 夜は、大人な珈琲カクテルも登場します!

 

 カウンターにオーガニックコーヒー

 カウンターには、世界各国のコーヒー豆が並びます。オーガニックコーヒーもありますよ。

 

 bar watch 店内

 アンティークが、品よく飾られた店内で…

 

 

 bar watch 時間を忘れて~

時間を忘れて…

 

 

 bar watch ジャズを聴きながら

 

bar watch ジャズを聴きながら2

音量のあるjazzを聞きながら…

 

 

 bar watch おいしい食事

 

おいしいお食事を頂き…、とても豊かな時間を過ごすことができましたよ。

(奥に写っているのは、しゅりの里の卵のスクランブルエッグです。

Watchでは、しゅりの里の卵のシフォンケーキも出していて、とっても美味しいですよ)

 

 

今年で、31歳となりました。

31歳というのは、私にとって、とても特別な年齢です。

21歳で悪性リンパ腫になり、病院の先生から

「このまま放って置くと(命は)1年と持たないかもしれないよ」

と脅されつつ、入院治療を拒否して自身が選択した生活を歩んできて、ちょうど10年となりました。

 

拒否して自分で選んだふうに頑張ろうと決めたとき、

これで、あと10年生きることができたら凄いな~と思っていました。

 

今、振り返ると、この10年は実に淡々としたものでしたが、

生きるということはそういうことなのだと思います。

 

31歳を迎え、またひとつ生まれ変わった気分です♪

 

あっちーーーい夏が続きますが、皆さん乗り切って楽しみましょう!

 

喫茶watchは、日曜日がお休みです。

 

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine