Wonder 四万十探検記 ~秋のイベント編~

2013/11/18

顔の写真
執筆者 坂内一美
所 属大川筋地域振興組合

 

こんにちは!

11月は、各地でイベント目白押しですね。

四万十ヒノキの家も、沢山の楽しいイベントに出展させて頂きました♪

その一つが、今年、初開催!! 地元四万十市で行われた

 

「山もりフェス」。

 

第一回のイベントにお声掛けしてもらい、テンションも上がります。

四万十川河川敷お祭り広場(四万十市のシンボル、赤鉄橋ふもと)にて

山盛りの内容で、開催されましたよ。

 

イベントの始まりは…

 

 山もりフェス

 

 

どよ~~~んとしたお天気。

 

しかし! 日頃の皆さんの行いが良いせいか、間もなくぽかぽか陽気となりました。

 

イベントでは…

 

02 山もりフェス

 

 

すかっと爽快! 薪割り体験や…

 

 山もりフェス

 

滑り台をすべって、四万十ヒノキの山に思いっきり埋もれる出展などが

お子様に大人気!

 

 山もりフェス スケルトンやぐら

 

また、イベント会場中央では、イベントスタート時から四万十ヒノキの「スケルトンやぐら」が、地元高校生によって制作され、見事完成。

 

イベント最後には、やぐらの上から、餅投げなどが行われました♪

 

 

そしてそして、こちらは、イベントスタート時からお天気にも恵まれました

四万十ヒノキの家のバスツアーのご報告です。

 

当日は、朝からのスタートにも関わらず、遠方からもお越しいただき、大変嬉しかったです。

 

四万十ヒノキの家のバスツアー

 

 建築中で、中の構造が見えるお宅と、すでに完成してご家族で住んでいらっしゃる所を見学させて頂きました。

 構造、そして大事なお値段のことなど、様々な質問を皆さん熱心にしてくださいました。

 

 四万十ヒノキの家のバスツアー

 

普段なかなか見る機会のない、製材所さんにも。

あらゆる形や大きさの材、また機械が広い空間に置かれ迫力があります。

ここでも、興味深く見学してくださいました。

 

 

締めは、四万十川でゆったりとカヌー。

 

 四万十川 カヌー

 

ツアー参加者の皆様、本当に有難うございました!!

 

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine