いなかパイプ 「いなか」と「とかい」のパイプWEB

北アルプス山麓の地より、2018年もよろしくお願いいたします。

2018/01/16


ご挨拶

 
 全てが雪に埋もれる銀世界の北アルプス山麓地域よりこんにちは。「地域と人を繋ぐ」LODEC Japan合同会社のたつみです。

 

北アルプス山麓の地

 

 そして、改めまして。新年明けましておめでとうございます。
 
 本年は、本年こそは、本年にとどまらず、LODEC Japan及び たつみかずきをご指導ご鞭撻ご贔屓賜りますようお願い申し上げます。

 

新年

 

 さて、堂々と新年がやってまいりました。
 いなかパイプ関係各位/親愛なる読者一同におかれましては、華々しくも清々しく新年を迎えられたことに存じます。
 
 私たるや、新年2日より早々に仕事初めを行ってしまったが故、三が日を司る寝正月に神の逆鱗に触れ、早々にインフルエンザの鉄槌をくらい強制休業をやむなくされる。そんな2018年の始まりでございました。
 皆様くれぐれも、うがい手洗い気持ちの引き締めは万事万端の程ご注意くださいませ。

 

おせち作りに奔走

 

 大晦日~元旦にかけては、運営するシェア&コミュニティハウスmetoneにおいて2017年最後の日〜2018年最初の日を過ごしました。
 実家に帰省/スノーリゾートな白馬村で住込みのバイトなどでほとんどのシェアメイトが家を空けていたので、他地域の方やジモティを招いては人々が入れ代わり立ち代わりに我が家を訪れてくれてました。
 
 大晦日からはおせち作りに奔走。
 辰巳家に代々伝わる、、かどうかはわかりませんが、ばあちゃんが毎年作っていた豚の角煮を真似て作ります。これには約2日間。
 石油ストープの鉄板に乗せて、沸騰させたり冷ましたりを繰り返し、肉はホロホロ卵は真っ黒!になるまで煮詰めた甘辛い逸品です。
 引き続きお料理男子業には華を咲かせていてく趣存です。

 

今年の抱負

 

いなかパイプ的今年の抱負

 
 2017年にやり残したことは数知れず。
 そのうちは一つは、なんと言ってもいなかパイプさんへの記事投稿でしょう。

「継続は力なり」

先人はなんとも痛快愉快単純明快な戒めのお言葉を後世に残してくださいました。
 
 商売にしてもなんにしても通じることですが、始めることよりも続けることのほうがずっとずっと難しいのです。
 社長になるのことはいとも容易い。お近くの司法書士さんにお金を支払えばそれで終いです。
 が、その会社が継続して利益を上げ続けられるのか? これがなんとも難しい問題なのです。
 
 2018年。年代わりのこのタイミングに想いを馳せて。
 星に願いをの如く、また今年もどうせ春になれば忘却の彼方に消え行く抱負を、ここで皆様と共有できれば!と思います。
 私たつみかずきは、毎月北アルプス山麓地域の素敵な出来事を、このいなかパイプさんの記事を通して発信します!(bold)
 指きりげんまんはしませんよ。千本の針はご所望にはなれませんので、、笑

 

今年はどんな年

 

 2018年。今年はどんな年になることでしょう。
 予定されている出来事は既に多種多様に様々です。今年は多くのことが地域で起こることでしょう。人々の流動はこれまでの比を超えてくるのだと予想しております。
 私的今年のテーマは、

「人任せな年にする」

内容は字面の感じより、、ちょっとだけ深いです。笑
 よろしければ、私的抱負も、併せてご笑覧ください。
 
■LODECブログ
>>北アルプス山麓より新年のご挨拶。2018年も、よろしゅうに&抱負を少々。
 
 2018年も懲りずに飽きずに、田舎でもスタイリッシュに消耗中!
 2018年も、よろしくねーーーーー♪
 
■北アルプス山麓地域への入口は、こちらから。
>>LODEC Japan合同会社

 
長野県北アルプス山麓地域の人
たつみかずき

 

▼コメントをどうぞ

顔の写真 たつみかずき さんのプロフィール・記事一覧はこちらら >>