いなかパイプ 「いなか」と「とかい」のパイプWEB

2018年は1日が36時間あればいいのに!

2018/02/01


 皆さまこんにちは。昨年は大変お世話になりました。

 

ターニングポイントとなる一年

 

 私にとってもMITにとってもターニングポイントとなる一年でした。詳細は2017年の振り返りをご覧ください。毎日が本当に慌ただしく、ぼーっとしている暇がなかった。
 6月から代表理事になり、組織体制も変更し、事務所も佐須奈に移し、新しい事業に着手しました。そこからは釣りする時間がなくなりました・・・泣)

 

新しい事務所には自動販売機も
新しい事務所には自動販売機も!

 

 5年目を迎えるMITは、まさに真価が問われる年となります。この一年が正念場だと心得て、私は新しいことに挑戦していく所存です。
 今年は、特に物販事業に力を入れていきます。MITのオリジナルの商品を世の中にどんどん生み出していきます。
 
 ツシマヤマネコに限らず、地球には魅力的な生き物がたくさん存在します。ざっくり言えば遺伝子配列もほとんど同じ。発生の初期の段階embryoでもほとんど形も同じ。言ってみれば、それらは皆、兄弟・同胞のようなもの。そんな兄弟たちをもっと尊重すべきではないか。
 そんなメッセージを伝える商品を作って行きたいとおもっています。乞うご期待!

 

MITグッズ
MITグッズが増えましたなあ~。増えるほど売り上げアップ!

 

ツシマヤマネコをまとうTシャツ
超高級オーガニックコットンTシャツ “ツシマヤマネコをまとうTシャツ“1枚5,000円。おかげさまで多くの方に買っていただいた。

 

新しいデザインを春から
新しいデザインを春から

 

 また、それらの商品を販売する直売所(ショップ)を作るとともに、情報発信に力を入れてまいります。
 地元も若手家具職人kiiroさんにフルオーダーで事務所のリフォームと商品展示用の家具を作ってもらっています。今からとても楽しみ!薪ストーブも導入予定!

 

新事務所のレイアウト
新事務所のレイアウト

 

おしゃれな家具
こんなおしゃれな家具が導入されます。しかも対馬のヒノキ材!

 

ヤマネコ米の箱
ヤマネコ米の箱もリニューアル予定!

 

フォトスタジオ
フォトスタジオにもなります!

 

 新しい事務所は、薪ストーブでポカポカで地域の人が集まり、困りごとも解決できるような事務所にしたいと思います。
 昨年からいいものに付加価値をつけていくための調査も行っています。いいものは高く買うという当たり前の社会を取り戻す!

 

体脂肪率
体脂肪率がどれほど変わるのか

 

 コンサルティング・デザイン事業は引き続き、お客様に満足していただき、新しい価値を生み出していけるように尽力いたします。
 特に、ヤマネコをはじめとする様々な生き物の生息地である森林を回復させるための仕掛け作りにも取り組んで行きたいと思います。

 

この場所を健全な森に
この場所を健全な森に戻したい!

 

 そして、なるべく時間をとって釣りに出かけたい!!

 

チカメキントキ
去年の釣果 チカメキントキ

 

 やることがたくさん!ワクワクする日々を満喫したいと思います。まずは1月中旬から沖縄の西表島・本島に1週間ばかり行ってきます(仕事ですよ)!
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

▼コメントをどうぞ

顔の写真 吉野元 さんのプロフィール・記事一覧はこちら >>