いなかパイプ 「いなか」と「とかい」のパイプWEB

ビジネスクラスでいく激安インドツアーが大当たり!

2018/08/06


 半端な~~く安いインドツアーに参加してきました。

 安すぎて怪しすぎて「いつかだまされる」「どっかに捨てられる」と気が休まらなかったのですが、終わってみれば、逆にインド人をうまくだましているなぁと感心するほどのお得なツアーでした。

 

半端な~~く安いインドツアーに参加してきました

 

 穴場ツアーゆえに、ここでお伝えするのは悩んだのですが、「一生に一度はインドへ」とも言いますし、安全にお得に、そしてゴージャスにインド旅行デビューを果たして下さる方が増えたら、インドに関心を持ち、ヨガを知り、悟りを開く人も増え、地球も平和になるかもしれません。皆さん、この記事を読んで、安心して大いにインドへ参りましょうっ!

 ただ、まだこのツアーが開催されているか分からないので、ツアー内容含め催行する会社に確認してみてくださいね。

 

 まずは、怪しいほど安いインドツアーの内容がこちらです。全て、本当に、インドで体験できました。

 

①ビジネスクラスで行きます

②6日間のツアーです

③ホテル泊は4泊で3つ星クラスに宿泊できます

④空港のラウンジも利用できて食べ飲み放題です

⑤日本語ベラベラガイドが終日連れ添ってくれます

⑥タージマハルなど3都市、8カ所の世界遺産を巡れます

⑦貸し切り専用車で移動します

⑧三食付きです

⑨宮殿ホテルでダンスが見られます。オプションで像にも乗れます

⑩映画館へ行きたいなど、細かな行程はガイドに交渉すれば変更可能です

⑪リキシャーにも乗れます

⑫ANAマイルもたまります

 

こんな~に手厚い内容で、1名いくらだと思いますか?

 

インドツアー 価格

 

ななななななんと、1名12万円~(2名様一室利用時お1人様代金、子供は参加できません)!!!!!!!! しかも燃油サーチャージー込み! 

 

 ビビビビビジネスクラスで行くんですよっっ!! ラウンジでお酒飲み放題ですよね? 4泊ホテルで泊まるんですよね? 3食付くんですけど!? ガイドも車も専属ですよ!! タージマハルも行くのよね? これって本当!!!???

 

はい、ぜんぶ本当なのですーーー(TT)

 

 今回私は、1月に母と2人旅をして、ホテルを1泊宮殿ホテルにランクをあげて、1人13万9500円でした。プラス空港使用料と海外空港税、ビザ代金が必要ですが、それをもってしても1人16万円ほど。いや~これは安すぎですね~ ビジネスクラスだけでその金額になりそうなものなのに、実にあやしいですね~

 

ちなみに、このツアーを開催している会社がこちら

 

インドツアー会社

 

 この安さのカラクリが全く分からないのですが、聞く所によるとbeautourさんの社長が中国の方らしく、そのあたりでなにかの力が働いているのではないかと推測します。いずれにせよ、ありがたや~

(※私が参加したのは1月だったので、激安ツアーは冬期限定の商品なのかもしれません。ちなみに2016年、2017年、2018年はツアーへの申し込みが可能でした。)

 

 そもそも今回、私がなぜインドツアーに参加したかというと、母がインド哲子になってしまったためです。

 体操教室からヨガへ、ヨガからシャールクカーン(インド俳優)に到達し、今では高知を代表するボリウッドファンに君臨しているでしょう。インドの俳優の名前は言えるし、映画はほとんど見ているし、字幕無しの作品を見ている時は恐怖さえ感じました。さらには私のipadに、ストリートビューでシャールクカーン(インドの俳優)の家を追跡しまくった痕跡が残っていたり、ビデオの録画一覧がインドを扱う番組とサスペンスばかりだったり。そしてマントラを聞きながらヒンズー語のTシャツを着て就寝… 一緒に暮らしている父もさぞや恐怖を感じているはずです。

 

 そんなインド狂になってしまった母ですが、インドの地を踏んだことはありません。インドに行ったことのない人がこの調子だと「ヒンズー教に改宗する」と言い出しかねないので、思い切って母をインドに連れていくことにしました。

 私は20才の時に一度インドを旅し、追われ騙されで懲りていたので乗り気ではなかったのですが、バックパッカー魂で引き当てたこのツアーがエコノミーではなく「ビジネスクラス」で行く内容だったので、喜んで同行です♪

 貧乏旅行ばかりしていた私には一生ご縁がないだろうと思っていた夢の「ビジネスクラス」… その座席をしっかり堪能してきましたよっ!

 

ジャジャーーン!まずは羽田空港のラウンジからです!

 

羽田空港のラウンジ

羽田空港のラウンジ

 

 いつもは絶対に入れてくれないけど、今回はビジネスクラスなので入ることができます。ワインもビールもサンドウィッチもチーズも食べ飲み放題~ シャワーもベッドも完備です!

 利用してる人もみんなお金持ちそうで品がある~。乗り換えの北京、デリーでもラウンジを使う事ができたので、トランジットの時間も優雅なもんでした!

 

ジャジャーーン!そしてビジネスクラスの座席がこちらです!個人的にはこの旅のハイライトですっ!

 

ビジネスクラスの座席

ビジネスクラスの座席

 

足を伸ばしても前の座席に届かないなんて、逆にハズカシー! しかもリクライニングを最後まで倒したら、フラットどころか、背中が反って腰が痛いっ! 

 

ウエルカムサービスがお重

 

 そしてそして、最初に出て来たウエルカムサービスがお重~ これが夕飯かと思ってガッツいたらその後ディナーがコースでてきました。どんだけ~

 

 そんなこんなでアッという間にインドに到着。真夜中だったので本当にガイドがいるか不安でしたが、その人はちゃんといて、しかも日本語がベラッベラなインド人というスーパー頼もしい方でした。行ったホテルもこれまた奇麗で、日本なら1人1泊1万円クラスはかたいでしょうっ!

 

 翌朝からはガンガン移動と観光の旅です。専用車でいくプライベートな旅がウリなので、インドの民にまじってひたすら乗用車で移動です。

 デリーからタージマハルは6時間ほど。途中、ガイド「占いが好きならすごい教祖がタージマハルの近くにいる、金額は3000円」と案内してくれたので、おもしろ半分にその話にのることにしました。

 

激安インドツアー

 

 その教祖は豪華なホテルに在籍していました。宝石でも売りつけられるんじゃないかと思いましたが、確かな人物でした。

 彼を信じた理由は、家族構成や生い立ちをほぼあて、極めつけに「あなたの弟は5月に結婚する」と言われたことが本当になったからです。3ヶ月しか付き合ってない人と結婚した弟、この占いの通りに早々と結婚してしまいました。

 そして私はこの教祖に「家(宿)を建てるなら今だ!!!!!」と言われたので、帰国後早々、宿の隣の敷地にかつおゲストハウス新館を建てる運びとなりました。このお話はまた次回に。

 

 そしてタージマハルを拝み、アーグラ城を見物し、タージマハルが見えるホテルでタンドリーチキンを食べ、ファティプールシクリ、ジャンタルマルタル、シティパレス、アンベール城、風の宮殿など、怒濤の観光三昧。最終日のフライトチェックインまでガイドが同行してくれました。

 

激安インドツアー

 

 でも、毎日夜7~8時にホテルに着いて、朝7~8時とかに出発するので、なかなかハードかもしれません。

 そんな時は、観光をすっ飛ばして「映画館」や「アーユルベーダ」をはさむのもオススメです。

 母の希望かなって、ガイドさんがボリウッド映画館に連れていってくれました。世界遺産見学は1つカットです(笑)

 

ボリウッド映画館

 

 映画はもちろんシャールクカーンの新作。インドの人は映画が始まる前に国家を斉唱して、盛り上がるシーンで叫んだり踊ったりします。私的にはその光景を見るのも一興でした。母は本場で見るシャールクカーン様にメロメロ。ちなみにシャールクカーンは年棒約43.2億たたきだす、世界トップ10に入る俳優で、彼を知らないのはトムクルーズを知らないと同じレベルだそうです(母談)。

 

 かくいう私も、世界遺産観光を1つすっ飛ばし、本場インドのアーユルベーダ治療を受け、体の一番悪いところをサラリと指摘頂きました。

 以前から、腰とか足が痛くてMRIまで撮っていたのですが、それでも骨や脊椎などに悪いところがなかったのでおかしいなと思っていました。

 アーユルベーダによると、太ももの内部だそうです。これはもしかして… 静脈瘤!? 病院へ行ってきます!!!!! インドありがとう~!!!!!!

 

激安インドツアー

▼コメントをどうぞ

    • かつおゲストハウスのヘルパー募集中!詳細はこちら

    • 前田真希