いなかパイプ 「いなか」と「とかい」のパイプWEB

いなかマガジン

山から島へ。~後編~

2017/09/11

屋根裏物置つきの母屋

はたき作り ~「竹」の恵みに感謝です~

2017/09/08

おばあちゃん

  • ライター
  • 赤西恵子
  • えん(縁)もたけ(竹)なわ
  •  重複する自己紹介ではありますが、自己紹介をさせていただきます。  私は、岡山市で、~えん(縁)もたけ(竹)なわ~と称し、竹藪を活かして認知症の人の「居場所」と「出番」と「役割」作りに取り組んでいます。    ...続きを読む
  • []   []   []   []   []   []   []   []

[種子島たちやまぐらし]ロケットは、おかわりも良い!

2017/09/06

ロケット

農耕民族の血

2017/09/04

私といなかビジネスマネージャー合同研修会 ~話し合いと映像づくり~

2017/09/01

3人の中の流れ

格安バリ旅行・ウブドのホテルが最高すぎた話

2017/08/31

「ボロブドゥール」や「プランバナン」

足るを知る2017

2017/08/29

オクラまじかわゆす

地元用語こそ今すぐ残すべき財産

2017/08/28

大量の万願寺とうがらし

みんなが海で遊べる未来へ

2017/08/25

スタンドアップパドルサーフィン

「野菜作り」と「ひまわり作り」

2017/08/24

畑の中はひたすら手作業1