佐賀からYouTubeとラジオで発信中!〜移住や地域活性について

顔の写真
執筆者 山本卓
所 属さが100編集部

2021/05/27

「実際に佐賀の山暮らしってどんなの?」という素朴な疑問がある方必見。

 佐賀100編集部のすぐポン太こと山本卓が実際に佐賀の山暮らしを体験している日常を動画にまとめております。

「移住を考えているけど、どんなところなんだろう?」

とやっぱりやってみないとわからないですよね。未知の領域へ踏み込むことは不安に感じるもの。そこで少しでも不安を和らげるビタミン剤みたいなYoutubeとなっています。
是非ご覧ください。

 

山本卓のYouTubeチャンネル 『すぐポン太移住チャンネル』

すぐポン太youtube

 

地域活性には必ず〇〇が必要。情報はラジオから

 実際に地域活性をしたい。興味がある方がぶち当たる壁。それは「知る」という事。

 実際にその土地に住んでみないとわからないことがたくさんあると思います。

 地域活性に必要なことは「風の人(移住者)」と「土の人(地元の方)」です。この考えにおいて必ず「人」が地域活性には重要です。

 佐賀県に軸足を置き地域を盛り上げたいと頑張っている方を毎週招いてお話を聞けることができたらいいと思いませんか?知りたい情報がえびすFMにはあります。

 

えびす fm

 

【佐賀FUN倶楽部よかかんた〜/のうぎよ〜チャンネル〜えびすFM89.6MHz 〜】

 毎週第火曜日12:00-13:55 私山本卓が毎週火曜日のお昼をジャック!

 12時からは地域活性化をテーマに活動されている方をゲストにお呼びしてお届け。
 13時からは農業、漁業、林業など山でお仕事をされている方をゲストにお呼びしてお届けします!
 今も過去も現在も全部ひっくるめて根掘り葉掘り聞きまくる2時間です!!

 

●視聴方法
 ①ラジオで聴く場合(エリアはリンク先で)https://ebisufm.com/receive/radio.html
 ②PCで聴く場合 https://ebisufm.com/receive/pc.html
 ③スマホで聴く場合 https://ebisufm.com/receive/index.html

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine
顔の写真
山本卓さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • さが100編集部にて活動中!

    • 山本卓