パイプウェブ会員、始動します!

 みなさんこんにちは。いなかパイプの小川です。

 いなかパイプでは、この4月から、「パイプウェブ会員」という全国(海外も)各地のいなかに住む方と一緒になって情報発信をしていくためのコミュニティが新たに始動しました!

 

 これは、昨年までの『パイプウェブ編集部』を継承しつつも、より多くの人に気軽にパイプウェブに関わってもらえるように、ルールや関わり方のイメージを変えたものです。

 このパイプウェブ会員、これまで関わってきてくれた人はもちろん、新たに加わってくれた人、そして一旦お休みしていたけれども復活してくれた方などもいて、現在10名の方が集まってくれました。

 これまでも、色んな方が、各地のいなかから「いなかマガジン」を通じて発信してくれていましたが、今後もこのパイプウェブメンバーで試行錯誤しながら、いなかに暮らす人による、いなかの情報を、コンテンツも増やしつつ、発信していきますので、どうぞお楽しみに!

 

 ということで、4月からのパイプウェブメンバーを紹介したいと思います!

 

パイプウェブ会員紹介&ひとこと

瀬川知香

瀬川 知香さん

鹿児島県 頴娃町

何年振りかにいなかパイプに帰ってきました!鹿児島県より瀬川知香です。現在は鹿児島県の南九州市頴娃(えい)町で古民家を改装した宿泊施設の運営をしています。以前は高知県の安芸市観光協会に勤めておりました~!始まりの4月。またいなかパイプを通して新しい出会いを探したいと思います。

清野 憂

清野 憂さん

新潟県 小千谷市

初めまして!新潟県小千谷市岩沢の清野憂です。移住してまもなく8年になります。ここでの住民としての生活もだいぶ板についてきた(?)今日この頃、これからは田舎暮らしのあれこれ、楽しいことや驚いたこと、田舎あるあるなど、皆さんと共有できればと思います。よろしくお願いします!

小林美代子

小林 美代子さん

香川県 男木島

アケビの花が満開。 アケビの花の上品な香りの風が吹いています。 すももも杏も満開。 春ですね。さて、近所の石垣が崩れていたので 持ち主の妹さんと ボランティアさん達と直しました。通るたびに 一生懸命働いてくれた 人たちの姿が目に浮かび、感謝の気持ちでいっぱいになります。立派で美しい 風景に戻りました。 

和田玲子

和田 玲子さん

高知県 土佐町

コロナの終息を願いつつ、民泊と副業とで4度目の春。自粛生活が続く中でも、前向きに、明るくいよう! お客様から教えていただく日々で、気持ちの切り替えを学びました。 健康で仕事ができることへの感謝の気持ちを忘れないようにと自分に言い聞かせて。春の花々のように笑顔満開でお客様のお出迎え、お見送りをしていきます!!     

 

ホディー愛

ホディー愛さん

ニュージーランド
ネルソン

嬉しいニュースです!5月からいよいよニュージーランドの国境が再開されます! 入国にはまだワクチン接種や陰性証明などの条件がありますが、隔離期間なしでも滞在が可能になります。つまり海外からの旅行者をまたお迎えできるのです!早速年末年始の予約も埋まってきています。ご旅行をお考えの方、是非お早めにお問い合わせくださいね。 ネルソンで皆さんをお迎えできる時が楽しみにしています!

中橋啓太

中橋 啓太さん

徳島県 三好市

ある研修に参加しまして。IKEA IsraelとNPOが共同で行うプロジェクト「ThisAbles」を知りました。3Dプリンターで作成したパーツをIKEAの家具に装着し、使いやすくする。多様性を受け入れる動きと技術の組み合わせ、すごくワクワクする。「ThisAbles」チェックしてみてください。自身の活動にも活かせるのではと思っています。

佐々倉愛

佐々倉 愛さん

高知県 四万十町

四万十川と桜のコラボが最高の季節です!夏の川遊び真っ只中の季節も待ち遠しいですが、この春先の外が気持ちいい季節も大きく息を吸い込みたくなるくらいです。ちょっとせわしない春のイベントが落ち着いたらゆっくり遊びにきてくださいね♪

小林恵子

小林 恵子さん

広島県江田島市

再び、いなかマガジンに投稿させていただくことになりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。広島で、竹を活用をしながら竹林の保護を目指していおります。竹の子シーズン到来!今から、色んな竹の子レシピにわくわくしております!!

安澤真希

安澤 真希さん

高知県 高知市

 

かつおゲストハウスは、2022年4月1日に10周年を迎えました!  ここまでやってこられたのは、いなかパイプを通して応募くださった歴代ヘルパースタッフのおかげ!みんなありがとう~!そしてこれからもよろしくね~(TT)

長谷岡勲

長谷岡 勲さん

高知県 土佐町

3月初めよりぎっくり腰っぽういなあと思いながらほっておいたのでとうとうまともに寝返りも打てず。。数週間経過。 初めてです 鍼灸にも数回通いましたがすぐには回復せず3週間ほど経ちようやく椅子に少しは座れるようになった感じです。 新年度に入りさんざんなスタートですが車にも乗れるようになってきたので無理せずにスロースタートになりました。春はやることが多いのに。。 

 

 以上、10名のパイプウェブメンバーの紹介と一言でした!

 

 そして、パイプウェブメンバーは今後も随時募集中です。

 初めましての方も、おやすみ中の方の復帰も大歓迎ですので、ぜひ参加したいな〜と思ってもらえるように、ワイワイと楽しく発信していけたらと思います。

 気になる方はお気軽にお問合せください。

 

 どうぞよろしくお願いいたします!

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine
顔の写真
小川知香さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • 徳島で活動中!

    • 小川知香