いなかパイプ 「いなか」と「とかい」のパイプWEB

家に帰る日

2017/09/21

嬉しそうに目を細めるバビちゃん

9/30(土)【地方→東京】日本全国!地域仕掛け人市 2017

2017/09/09

地域仕掛け人市2017

はたき作り ~「竹」の恵みに感謝です~

2017/09/08

おばあちゃん

  • ライター
  • 赤西恵子
  • えん(縁)もたけ(竹)なわ
  •  重複する自己紹介ではありますが、自己紹介をさせていただきます。  私は、岡山市で、~えん(縁)もたけ(竹)なわ~と称し、竹藪を活かして認知症の人の「居場所」と「出番」と「役割」作りに取り組んでいます。    ...続きを読む
  • []   []   []   []   []   []   []   []

円坐から学ぶ生命的な場の作り方〜いなか求人フェス〜

2017/08/17

第三セッション

8/7-8【高知・四万十】いなかビジネス起業支援・現地研修 in 四万十町

2017/08/02

道の駅

僕の「感情」発見!自分にウソをつかない働き方・暮らし方の見つけ方

2017/07/29

野菜畑

ちょっと変わった田舎のおしごと

2017/07/20

袋詰めバイト

海苔のソダテカタ~ノリノリナイト編~

2017/06/29

主催の海苔漁師さん

  • ライター
  • 鈴木陽子
  •  やってきました、海苔シリーズ! 楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか!?(そんな方いるのでしょうか!?いたらとっても嬉しいです。笑) 「海苔のソダテカタ~赤ちゃん海苔編~」 「海苔のソダテカタ~ちょっとおおきく...続きを読む
  • []   []   []   []   []   []   []   []

柳川暮らしが楽しすぎて困ります ~柳川・大川フェア@中野の巻~

2017/06/19

地域おこし人アベアキヒコ

たつみかずき(31)北アルプス山麓拠点

2017/05/10

たつみ