Wonder 四万十探検記 ~こちら、交通安全ふれあいフェスタであります!編~

2013/05/24

顔の写真
執筆者 坂内一美
所 属大川筋地域振興組合

 

こんにちは!

 

四万十ヒノキの家、坂内です。

 

さてさて、先日四万十自動車学校で開催された

「第4回 交通安全ふれあいフェスタ」に出展してまいりました!

 

じこじこと準備をし…

 

 交通安全ふれあいフェスタ スタンバイ

 

スタンバイ!

何かイベントに出展させて頂くときは、必ずプレゼントをひっさげて伺うようにしております。

今回のプレゼントは…四万十ヒノキの家宿泊券を1組様にプレゼントでした。

当選されたK様! おめでとうございます♪

 

イベント内では、

 

JAF公認子ども免許証

 

JAF公認! その場で出来る子ども免許証~が大人気!

 

 03 楽しめる遊具

 

ちびっこが楽しめる遊具も。これ、子どもの時テンション振り切るほど夢中になって遊びましたわ~~。なつかしい。

 

 04 中村高校書道パフォーマンス

 

中村高校の皆さんによる、書道パフォーマンスも。

いきものがかりの「風が吹いている」の曲のリズムを身体から筆先にのせて、真白な紙が、躍動感溢れるアートへと移り変わっていきます。

 

 05 風が吹いている

 

完成がこちら。素敵ですね。実直さと瑞々しさを感じます。

 

 06 高知大生ダンスパフォーマンス

 

ステージでは、高知大生のダンスパフォーマンスも。

若者も楽しめますね。

 

 07 中村高校音楽部

 

中村高校音楽部の皆さんの演奏も。

去年は、ギターの演奏とのコラボもあって、えらく感動した覚えがありますが…、今年はあったんでしょうか? 演奏始まる前にブースに戻ったので、確認できず!

 

その他沢山の催しがあり、最後は、みんな大好きなモチ投げで締め!完璧ですね。

 

このような、家族で楽しめるイベントが、もっと四万十市に増えてほしいですね♪

 

 

お! お!?

 

ちょうどそのようなイベントが、5月26日(日)にありますよーーー!!!

その名も「かわらっこ村祭り

 

当日は、かわらっこから徒歩2分の四万十ヒノキの家もレモネードならぬ、幡多地域特産のかんきつ類「ぶしゅかん」で仕上げる「ぶしゅネード」を、無料でふるまいます!

朝9時より、先着50名様です。

喉を潤しにぜひぜひ、四万十ヒノキの家におこしくださいね!

 

そして、本部かわらっこさんでは、家族で遊び倒せる催しが満載です。

去年大好評だった、ワンコインカヌー、ちびっこ達を対象にした宝探しなどなど。

詳しくは、かわらっこさんにお問合せください♪

 

▼詳しくは、以下の画像をクリックすると、チラシがダウンロードできます。

かわらっこ祭りチラシ

 

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine