5月の過ごし方

顔の写真
執筆者 長谷岡勲
所 属

2022/05/20

 文章を書くこと自体長い間書いてないのですが。個人事業とサラリーマンを半々でやっております。

 GW前後で実家から子育て応援部隊に来ていただき、休み中はイベント出店やらなんやらでバタバタしておりました。

 そんな中家に戻ると台所に

 

四葉のクローバー

 

 以前見たのはたぶん小学校の頃かもしれませんね。なんかええことが起こるかもしれんなあ(基本起こらん。。)

 

 最近子供が花や虫や木の枝、石ころなどそこら辺から集めて来ては犬にやったりアヒルにやったりしております。

 子供の目線で庭を見渡すと色んなものが見えてきます。次女は動物が好きらしく時間が有れば庭に出てアヒルと遊んだり、

 

アヒルと遊ぶ次女

 

犬と話したりしております。

 

犬と遊ぶ

 

 因みに長女は動物より花や料理が好きらしく飯事を永遠にしておられます。

 ただこの時期にいなると庭も賑やかになりつい先日もマムシが。。取りあえず捕獲してペットボトルに入れときました。

 庭の草刈りも今頃に時期から日々伸びてくるので大変です。

 

 さて、GW中は土佐町の道の駅や龍河洞に出店させて頂き、の餃子やお菓子の販売をしながらかき氷の販売の手伝いをさせて頂きました。

 

餃子やお菓子を販売

 

 かき氷機を使ったのは初めてで慣れるまでになかなか時間がかかり、お客さんが列を作ると焦っておりましたがなんとか周りに助けて頂きながら無事終わりました。

 

林業インターン

 

 来月からは別の仕事でおむすビーズの農林業インターンシップも始まります。

 同時に新商品開発や商談会参加などやることが山積みですが、ぼちぼちやっていく予定です。

 

FacebookTwitterLine

▼コメントをどうぞ

顔の写真
長谷岡勲さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • 高知県土佐町にて活動中!

    • 長谷岡 勲