高知から鹿児島に帰って早10年!今でも田舎寿司が恋しいです

顔の写真
執筆者 瀬川知香
所 属暮らしの宿 福のや、

2023/03/06

 こんにちは!鹿児島県南九州市頴娃(えい)町で、古民家を改装した宿2軒と、農業、農村の旅の企画など何足かの草鞋を履いて暮らしている瀬川知香と申します。

 前回、いなかパイプで記事を書いてからずいぶん日が経ってしまいましたが、また色々と発信していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

1日1組限定の宿 暮らしの宿 福のや、

1日1組限定の宿『暮らしの宿 福のや、

 

茶や、

茶や、

 

畑

 

 私は鹿児島出身なのですが、13年ほど前に高知で観光の仕事に就いていました。

 3年半高知で暮らし、高知の人の温かさ、おおらかさ、豪快さに惹かれ一時は高知に永住を考えたほどでした!

 高知を離れてずいぶん月日が経ちましたが、高知がすきな気持ちは変わらずにあります。今年は、高知の方々とコラボで何かできないかな~と考えています。

 

 運営している宿のことを含め、現在の活動についてはまた改めて書いていきたいと思います。まずは、久しぶりの投稿です。のお知らせまでに、冷めやらぬ高知への愛についてお届けしました(笑)

 あぁ~柚の酢がきいた田舎寿司が食べたい!!!

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine
顔の写真
瀬川知香さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • 鹿児島県南九州市で活動中!

    • 瀬川知香