あさイチ(NHK)にいなかパイプが応援するエビ養殖業者さんが登場!

 今年の2月に行った緊急クラウドファンディングでは、多くの皆様にご支援いただき本当にありがとうございました。

 またその後もシロアシエビを買って応援していただいたり、「美味しいよ」と周りの方に知らせていただいたりと皆様のあたたかいご支援を大変ありがたく思っております。

 7月から開始した小売販売ですが、おかげさまで今期生産し出荷できるサイズのエビはすべて売り切れとなりました。(ただいま、次回の出荷に向けて予約注文受付中!

 まだまだ生産量が少ないため経営の安定にはほど遠いですが、売り上げ実績を作り銀行からの融資を受け、生産量を増やすとともに種苗を購入してくれる養殖業者さんを見つけて、完全養殖の安心・安全な国産エビを未来へつないでいけるように引き続きがんばってまいります。

 

シロアシエビ

 

 そして本日は応援していただいている皆様にご報告があります!

 9月21日火曜日、朝8:15からNHKテレビ「あさイチ」にて、みなさまに応援いただいている「シロアシエビ」(通称:バナエイエビ)の完全養殖を実現させた父・佐々倉鐵夫が紹介されます!
(ちなみにコロナ禍でNHKさんが取材に来られず、私が撮影しました)

 

tetsuo

 応援していただいてる皆様にぜひご覧いただければ嬉しいです。

▼NHKあさイチ ホームページ
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/LJPMVLZ618/

 現在は出荷できるサイズのエビが完売し、次のエビが成長し出荷することができるようになるのは12月の予定です。数量限定での出荷となりますので、「放送を見て食べたくなった!」という方はお早めに予約注文ください。
 ※ただし、水温が下がる時期になりますので生育中のエビが突然死する可能性もございます。その場合は出荷は春以降になります。

▼日本産まれ、高知育ち シロアシエビ 購入サイト(銀行振込等をご希望の方は別途ご連絡ください)
https://shop.inaka-pipe.net/index.php

(本日からプレオープンさせたパイプマーケットにて受付中!)

 

 

 「美味しかったよ」という声をよせていただいたり、「一緒に連携してやりませんか?」という問い合わせを各方面からいただき、シロアシエビには可能性があると感じているところです。

 「いなか」の沿岸漁業の未来のために、日本産まれ高知育ちシロアシエビの完全養殖技術をつないでいくため、引き続き、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

シロアシエビ

FacebookTwitterLine

▼コメントをどうぞ

顔の写真
佐々倉玲於さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • 食べて応援!いなかをつなぐ商品はこちら!

    • 佐々倉玲於