約3年ぶりに元の姿に戻っておもてなし

 かっぱっぱ〜☆ 皆さんは、予土線にウルトラマンが走っているのをご存知でしょうか?
 海洋堂ホビー館四万十にて開催されている「海洋堂ウルトラマンフィギュア展」とJR四国がコラボレーションしたラッピング列車です。
 その名も海洋堂ホビートレイン「ウルトラトレイン号」!!

 

ウルトラトレイン号

ウルトラトレイン号

 

 運行期間は2021722日〜20225月頃まで、運行区間は「窪川~宇和島」になり、「ウルトラトレイン号」の運行期間中は「かっぱうようよ号」は別区間を運行するとの事。詳しくは「ラッピング車両カレンダー」をチェック!

 ちなみにお宿の前は、1339分十川駅着(窪川方面)、1824分十川駅発(宇和島方面)の12便の走っています。

 

十川駅ダイヤ2021

十川駅ダイヤ

 

 また722日には窪川駅にて運行に伴う「出発式」、高知県にお住まいの小学生とその保護者が参加出来る「7/22開催ツアー(臨時列車)」が開催されました。
 な、なんと出発式にはウルトラマンも駆けつけたとの事。行きたかっぱ〜!

 

7/22開催ツアー募集チラシ

7/22開催ツアー募集チラシ

 

 関係者様よりツアー時に、各駅での「おもてなしイベント」を企画しているとの事をお聞きし、ムラかっぱも急遽参加させて頂きました。

 

運行スケジュール

運行スケジュール

 

 十川駅での「おもてなし」は地域おこし協力隊が制作した記念品を配布との事。
 最寄り駅なのでムラかっぱも参加したかったのですが、連休初日と言う事もあり、宿から離れる事が出来ずに河童駅で「おもてなし」をさせて頂きました。

 

オリジナルコースター

オリジナルコースター

 

 河童駅でのおもてなしと言えば、約3年前の「予土線3兄弟三重連~クリスマスパーティー号~」ぶりに元の姿に戻るしかないっ!!

 早速、一緒に盛り上げてくれた「かっぱファミリー」にもお声がけをして協力して頂ける事に。ありガッパです(泣)
 自分用にウルトラマンのお面はゲットしてたのですが、ファミリー分は段ボールで作る事に(汗)…前日に夜なべしてなんとか完成!!

 

ウルトラマンのお面
ウルトラマンのお面

 

 さていよいよ当日の12時50分。約3年ぶりと言う事もあり、元の姿に戻るのは久しぶりでしたが、今回もみんなで楽しくおもてなしをさせて頂きました。

 

 

河童駅①

河童駅①

 

車内アナウンスも入り、お客さん達も楽しんでもらえてよかっぱ〜!

 

河童駅②

河童駅②

 

 車内からのお写真も関係者様から頂き感謝、感謝です(泣)

 

車内①
車内①

 

車内②
車内②

 

 ウルトラトレイン号を見送った後は、イベント恒例の記念写真。
 
「みんな揃って、ハイかっぱ〜!」

 

河童駅③
河童駅③

 

桜ブランコ
桜ブランコ

 

 イベント終了後に、食べた遅めの「おかみさん市弁当(400円)」には貴重な手長エビも入っており、「頑張った甲斐があったね」と美味しく頂きました。

 

おかみさん市弁当
おかみさん市弁当

 

 運行開始からの約3ヶ月が経ちましたが、夏休みもたくさんのゲストさんに大好評で五右衛門風呂に入浴しながら記念撮影を撮るご家族が多かったです。

 

五右衛門風呂
五右衛門風呂

 

 またご家族に大好評の「よどせんルーム」にも「ミニウルトラレイン号」が仲間入り。鉄道好きな皆さん、じゃんじゃん遊んで撮影して下さい!

 

ミニウルトラトレイン号

ミニウルトラトレイン号

 

 最後に告知をさせていただきます!!

 来月10月9日(土)及び10日(日)には予土線沿線にて「予土線FunFun祭り」を開催予定との事。皆さんぜひJR四国のホームページをチェックっぱ!

 
FacebookTwitterLine

▼コメントをどうぞ

顔の写真
村岡明紀さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • ゲストハウスでインターンシップ!学びに来ない?

    • 村岡明紀