川海川川な毎日!

顔の写真
執筆者 佐々倉愛
所 属こいのぼりHOUSE

2021/10/08

 8月、お泊まりお客様も毎日のようにいらしてくださり、まともな宿業ができました。(去年の8月は開店休業状態でした。。)

 こいのぼりHOUSEは民泊といえど、私たちの自宅とは完全に別宅になるのでお互いに感染の心配をせずに過ごすことができます。
 
 そんな忙しい合間をぬって、子どもたちは毎日でも水に浸かっていたいようで。笑 娘の夏休みの宿題の一行日記を見返しても、笑うくらい、毎日川。8月半ばは梅雨が戻ってきたかのような長い雨だったけど、晴れた日は毎日川でした。

 

 ではここで、佐々倉家おすすめの近所の川をご紹介〜!

 どこも目立つ国道沿いではなく、地元の人が通る道沿いや支流だったりするので、運転しながら見つける、というのは難しいと思います。

 そんな地元通の川遊び情報や地元の人が買いに行くお弁当屋さん、BBQをするときの買い出し先、よく道を迷う人がいるブルーベリー農園などを集めた、四万十町十和地域を丁寧に紹介するブログを今コツコツと作成しています!

 夏に間に合えば良かったのですが・・・来年の春〜夏にはフル活用できるよう準備しますのでもう少しお待ちください♪

 完成しましたらこちらでご紹介します!

 

四万十川遊び場1

放課後にも毎日行く、旧保育所下

 

四万十川遊び場2

十和の中でも少し山の方へ。地元の人じゃないとここは見つけられません。

 

四万十川遊び場3

四万十川の本流に流れ入る支流。山の水ですんごく冷たいです。

 

四万十川遊び場4

十和から檮原方面へ向かう道すがら。いつもパンを食べながら泳ぐ川。

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine
顔の写真
佐々倉愛さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • みんなのセカンドハウス「こいのぼりHOUSE」を運営中!

    • 佐々倉愛