春の四万十の景色をお届けします!

顔の写真
執筆者 佐々倉愛
所 属こいのぼりHOUSE

2022/04/20

 こんにちは!こいのぼりHOUSEの佐々倉愛です。

 春がきました〜!何回か冬に戻ったけど、ようやく春になりました〜!

 四万十に訪れる時には川遊びがメインと思われる方が多いですが、私はここで感じる四季の中では一番春が好きです!過ごしやすくて外に出たくなる。

 今回はそんな四万十の家の周りの景色をお届けしたいと思います!

 

 いつもの散歩道は家の前の一本道を右に行くか左に行くか。今日は右に行ってみました。

 私が仕事をしている桐島畑の有機の畑が並んでいます。

 こないだ散歩中に作業中だったのでトレビスという紫色の白菜のような野菜の苗を植えるのを手伝いました。苗が成長しているかを確認。まるで自分ちの畑のような距離で成長を見られるのが嬉しいです。

 

四万十の春

 

葉笛

 

 スズメノテッポウをピーピー鳴らす。私の子どもの頃もよくやってました〜。鳴らせる姉がうらやましい弟。そうやって練習してできるようになっていくよね。

 

 ストライダーで走っていたら畑のパイプの横にカニが!

 

畑のカニ

 

 このカニ、不思議なことに

「カニや〜!」

って近づくとひょこっと出てきて、捕まえられるくらい近づくとコソッと逃げる。挨拶してくれてるのかな?

 

 これは近所ではないけどお花見がてら近くの公園に行ったら汽車が目の前を通過!最高のロケーション。

 

お花見と汽車

 

 これは沈下橋でランウェイの様子(笑)

 

沈下橋でランウェイ

 

 こうしてみると本当に何にもないけど何でもある。

 何にもないと思う時は大抵、忙しくて心を亡くしているいる時。

 豊かだなぁと思えるようになってくると心が落ち着いてきている証拠。

 

 子どもの為でなく自分のバロメーターの確認をしにぜひ四万十に遊びにきてくださいね〜!

 

FacebookTwitterLine

▼コメントをどうぞ

顔の写真
佐々倉愛さんのプロフィール・記事一覧はこちら
    • みんなのセカンドハウス「こいのぼりHOUSE」を運営中!

    • 佐々倉愛