わたしの仕事2

2014/06/11

 

こんにちは。まずは新物件のご紹介です。

 

 高知 四万十町 空き家

 

 場所は、若井(窪川地区)という所です。街から車で5分ぐらいの集落で、JR若井駅からは徒歩1分の便利な場所です。すぐ近くには四万十川(沈下橋)も見えます。

 多少古くて傷んでいるところも何ヵ所かありますが、自分で直して頂くのであればどんな風にしても構わないそうです。広さは2Kですので、独身の方にどうでしょう・・・。ご連絡頂ければ、ご案内いたします。

 

高知 四万十町 空き家

 

高知 四万十町 空き家

 

 四万十町 空き家物件間取り

 

月額15,000円 敷金・礼金・仲介手数料なし

間取り(台所4畳、和室4.5畳・6畳、風呂、トイレ)

駐車1~2台可。物置付き

 

【連絡先】

しまんと移住定住相談窓口

森知子 080-2996-1633(土日・祝日を除く)

村岡明紀 080-2990-8824(月・火を除く)

 

 四万十町 移住相談員

 

 それでは、私の仕事2ということで、前回の続きです。 先日、十和広瀬地区のお試し滞在施設の入居者が退去しましたので、早速、相棒のアッキーこと、村岡くんを連れて、備品チェックと掃除に行ってきました。

 これまで広瀬では10組の方が利用されましたが、皆さんとてもきれいに使って頂いて、私たちもとても助かっています。 次の方の入居が近づくと、掃除機をかけて、拭き掃除をします。布団も何度か干した後、洗濯したシーツをかけてだいたいが終了です。

 

 四万十町 お試し滞在施設 移住相談員

 

四万十町 お試し滞在施設

 

四万十町 お試し滞在施設

 

 入居される方は、和歌山県から1名です。 6/12~7/11まで、1ヶ月利用されます。本当は最長の3ヶ月を希望でした。(その前に別の方が先に予約を済ませておりましたので。)

 和歌山県からの方は、1年以上も前から、移住相談をされていて、何度となく来町して、空き家の見学もして頂きました。それでも、なかなかタイミングが合わなくて、今もまだ住居が決まっていません。そこで今回はおもいきって、こちらで滞在しながら住居探しをします。

 

 私もプレッシャーを感じますねー。がんばります!!お近くの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 

 高知県 移住者

 

 では、次に、大正中津川地区のお試し滞在施設の入居者をご紹介します。長野県から来られた若いカップルの方たちです。この方たちも、四万十町をとても気に入って頂いたようで、5/20~7/19まで滞在しながら、住居探しをするとおっしゃっています。先日、施設を訪問して、色々とお話を聞かせて頂きましたが、物言い?がやわらく、穏やかでとてもすてきなカップルでした。

 大正中津川のように、緑いっぱいで近くにきれいな川のある物件があればよいのですが、なかなかでてこないのが現状でして・・・。

 

 四万十町で貸して頂けるような物件情報があれば、ぜひご連絡ください。 お待ちしております~

 

 

記事の感想送ると100ポイント進呈!
ポイント貯めてプレゼントGETしよう

いなかマガジンを読んだら「いなかパイプアプリ」へ感想をぜひお送りください。
アプリを下記からダウンロード→「お問い合わせ」へ感想を送信でOK!
ポイントを集めるとプレゼントがもらえます!

FacebookTwitterLine